WEB予約 Reservation

ピルの服用中は脱毛できるの?

ビューティー

ピルの服用中は脱毛できるの?

2023.11.20 salon-ameri

 

近年かなり身近なものとなってきているピル(経口避妊薬)。

 

ピルに抵抗がある方は驚くかもしれませんが、欧米では8割以上の女性が内服しているものです。

 

もちろん、日本でもピルを服用している方はたくさんいらっしゃいます。

 

 

そもそもピルは女性ホルモンをコントロールする薬です。

 

服用理由は人によって様々ですが、主には

 

避妊・生理痛の軽減・生理不順や月経不順の治療・ニキビの改善

 

などに用いられます。

 

 

 

「ピルを服用していると脱毛効果が下がる」

 

とよく耳にしますが、ご安心ください。

 

ピルの服用は直接的に脱毛効果に影響することはありません。

 

体質や健康状態によってはホルモンバランスの変化が毛の健康に影響を与える可能性があるため「ピルの服用=脱毛効果が下がる」と言われることがあります。

 

服用しているピルの種類や体質も人それぞれ異なりますが、一般的には脱毛効果に影響することはありませんのでご安心ください。

 

 

実際に、アメリのスタッフも約半数以上はピルを服用しています。

(↑これを言うと安心するお客様が多数♪)

 

そして、お客様にもピルの服用者はたくさんいらっしゃいますが、きちんと脱毛効果は出ています◎

 

 

 

しかし、ピルの副作用が強く出ている方は、症状が安定するまで脱毛を控えることをオススメします。

 

副作用が続いたり、何か体に起こる異変が続く場合はサロンと医師に相談してくださいね。

 

 

 

 

女性のお悩みは女性でないと言いにくい・・・。

 

と言う方もたくさんいらっしゃいます。

 

「こういう症状でも脱毛できるのか?」

「不正出血が続いているけど脱毛できるのか?」

 

等、小さなお悩みも、脱毛専門スタッフにお気軽にカウンセリングでお尋ねください♪

 

 

 

 

予約ボタン

RELATED POSTS

ビューティー

空腹で若返り!サーチュイン遺伝子とは?

 空腹こそキレイのチャンス!美容には空腹の時間がすごく重要ってご存知でしたか?我々人間の体には、サーチュイン遺伝子(長寿遺伝子)というものが存在します。この遺伝子はアンチエイジング…続きを見る

2024.04.15 salon-ameri

ビューティー

スクラブやピーリングってした方がいいの?

  アメリのお客様がスタッフによく言われているであろう 「スクラブ」「ピーリング」 スキンケアの一部ではあるものの、日常にあまり取り入れたことがない方…続きを見る

2024.04.10 salon-ameri

ビューティー

脱毛サロンを選ぶ前に知っておきたい、硬毛化リスク

 硬毛化:脱毛が原因で元の毛より硬い毛が生えてきてしまう現象・起こる確率は全体の10%〜程度・二の腕、背中、顔などの産毛が多い部分に起きやすい熱量が不十分だったために発毛組織を破壊…続きを見る

2024.04.05 salon-ameri