WEB予約 Reservation

美容脱毛は永久?気になる永久脱毛について

ビューティー

美容脱毛は永久?気になる永久脱毛について

2023.11.22 salon-ameri

 

ここって永久脱毛ですか?

アメリにご来店されたお客様からよくご質問いただきます。

 

結論、永久とは言えません。

これは効果がないからではなく、

永久脱毛と言えるのは医療脱毛とニードル脱毛のみと定められているからです。

 

 

では医療脱毛でしか無くならないのか。

 

美容脱毛でもちゃんと効果があります。

美容脱毛と医療脱毛の違いについてはこちらをご覧ください

【光脱毛】と【医療脱毛】の違いは?

 

 

そもそも「永久脱毛=永久に毛が生えない状態」ではありません。

 

 

え、じゃあ永久脱毛ってなに?と思いますよね。

 

 

永久脱毛とは

一定の脱毛施術を行った後に再発する毛の本数が長期間減少し、その状態が長期間に渡って維持されること。

 

また、最後に脱毛をしてから1ヶ月後の毛の再生率が20%以下であれば永久脱毛と認める。

 

と定義されています。

 

 

つまり、「永久脱毛をすれば身体に1本も毛が残らない」という認識は間違いで、

「脱毛効果が長く持続している状態」が正しい認識です。

 

このため永久脱毛であっても、

「脱毛が終わってから期間をあけたらまた毛が生えてきた!」

というのはよくある話なんです。

 

 

では結局脱毛には終わりがないのか。

 

個人差もあるため絶対になくなる!とは言い切れませんが、

脱毛をすることで毛を生やすことが難しい状態は作れます。

 

実際にアメリに通ってくださるお客様は皆様大体1年ほどで卒業しています。

 

このコラムの作成者(私)も、美容脱毛経験者ですが最後に毛を剃ったのがいつなのかも覚えていないくらいです(^^)

 

ただ、他コラムでもたくさん挙げていますが、サロン選びはとっても重要。

 

・マシンは何を使っているか?自分の肌質、毛質と合っているか。

(産毛や白髪に効果がなかったり、お肌への負担が大きすぎるものもあります。)

・スタッフの知識、技術は確かか。

(同じマシンを使用していても脱毛効果が大きく変わります)

他にも

・支払い方法は選べるか。

・予約は取りやすいか。

・通いやすい場所にあるか。など

 

脱毛は終わりがないわけではありませんが、

たった1回でなくなるものでもありません。

サロンに通う上で必ず確認しておいた方がいいポイントですね♪

 

サロン選びで失敗してしまう前にカウンセリングでチェックしておきましょう(^^)

 

アフターカウンセリング

 

 

RELATED POSTS

ビューティー

たるみ、くすみ、ほうれい線…実はむくみのせいかも

 毎朝寝起きは顔がパンパン…なんて方も多いと思いますが、 自覚していないだけで午後もずっと浮腫んでいる状態、なんて方も実は結構いらっしゃいます。 顔のむくみとい…続きを見る

2024.03.05 salon-ameri

ビューティー

気になるVIOの黒ずみ!ケアでなんとかなる?

  VIOを脱毛するうえで気になってくるのが、デリケートゾーンの黒ずみ。 Vラインの形を残せば正面からは見えませんが、最近は全部無くした方が楽だから、という理由…続きを見る

2024.03.01 salon-ameri

ビューティー

脱毛後にサウナは入れる?

 最近注目されているサ活。定期的にサウナに通う方も多いのではないでしょうか。筆者もそのうちの1人です。 サウナーからすると脱毛した後にサウナに入ってもいいのかは必ず確認す…続きを見る

2024.02.27 salon-ameri