WEB予約 Reservation

脱毛をすると肌もキレイになる!?

ビューティー

脱毛をすると肌もキレイになる!?

2023.09.30 salon-ameri

 

「脱毛をすると肌がキレイになる」と言われていますが、なぜキレイになるのでしょうか?

 

 

まず、脱毛をして毛が減ったお肌は、毛穴が目立ちにくくなったり、ザラザラしていたお肌がツルツルになったり、単純に見た目がキレイになりますよね。

 

それだけでなく、毛がなくなるということは、ニキビなどの肌トラブルが起きにくくなるためお肌がキレイになるケースが多いんです。

 

実際に、脱毛をして顔や背中のニキビができなくなったという方もたくさんいらっしゃいます。

 

 

脱毛はニキビや肌荒れ治療ではなく あくまで体毛を減らしていくものですが、体の毛がなくなるということは、メイクや制汗剤、日焼け止めなどの洗い残しを防げたり、スキンケアの浸透率も上がります。

これらの理由も、肌トラブルの改善に繋がっていると考えられますね。

 

 

また、脱毛サロンに通い始めるとどのスタッフからも「保湿ケアをしてください」とお願いされるはずです。

 

脱毛に通い始めるまで体の保湿をしたことがなかった方や、冬場しか保湿しない、という方も多々いらっしゃいますが、高い脱毛効果を出すため&脱毛による肌トラブルを防ぐためにも保湿ケアは必須なのです。

 

 

最初は脱毛のために、とはじめた保湿ケアも 続けることでカサカサと乾燥しているお肌は潤い、キメが整い、お肌がキレイになっていきます。

 

そして、毛が減っていく自分の体を見ていると苦だったはずの保湿ケアやスキンケアもだんだん楽しくなっていくはずです♪

 

 

さらに、お肌に変化が現れることで、今までは目を向けていなかった場所のケアまで始めたり、着たいお洋服が着れるようになったら今度は体を絞ってみよう、食生活を意識してみよう、など美意識がどんどん向上していく傾向があります。

 

脱毛を始めることで自分磨きにも力が入って、お肌がキレイになることも納得ですね。

 

 

また、毎回お肌状態をしっかり確認してお手入れさせていただいているからこそ、スタッフはお客様のお肌の変化に気がつきます。

 

保湿ケアをしていただいているな、毛穴が引き締まってきたな・・・♪

 

等、スタッフは密かに喜んでいます♪

 

 

お肌がきれいであることに越したことはありません。

ぜひ早めに脱毛を始めて、全身ツルスベ肌を手に入れましょう♪

 

 



友だち追加

RELATED POSTS

ビューティー

空腹で若返り!サーチュイン遺伝子とは?

 空腹こそキレイのチャンス!美容には空腹の時間がすごく重要ってご存知でしたか?我々人間の体には、サーチュイン遺伝子(長寿遺伝子)というものが存在します。この遺伝子はアンチエイジング…続きを見る

2024.04.15 salon-ameri

ビューティー

スクラブやピーリングってした方がいいの?

  アメリのお客様がスタッフによく言われているであろう 「スクラブ」「ピーリング」 スキンケアの一部ではあるものの、日常にあまり取り入れたことがない方…続きを見る

2024.04.10 salon-ameri

ビューティー

脱毛サロンを選ぶ前に知っておきたい、硬毛化リスク

 硬毛化:脱毛が原因で元の毛より硬い毛が生えてきてしまう現象・起こる確率は全体の10%〜程度・二の腕、背中、顔などの産毛が多い部分に起きやすい熱量が不十分だったために発毛組織を破壊…続きを見る

2024.04.05 salon-ameri