WEB予約 Reservation

脱毛効果が出やすい人とそうでない人の違い

ビューティー

脱毛効果が出やすい人とそうでない人の違い

2024.01.15 salon-ameri

 

元々の毛量や毛質、減り方にも個人差はあれど、

 

同じ脱毛機器、同じ熱量、同じ施術回数でも効果を感じやすい方とすぐに効果が出ない方、実はそれぞれに特徴があります。

 

 

 

 

効果が出やすい方の特徴

 

 

・肌が柔らかい

・肌が潤っている

・ホルモンバランスが整っている

・生活習慣、食生活が整っている

・紫外線対策をしている

・代謝が良い

・水分がしっかり取れている

・体を冷やさない

 

 

 

効果が出にくい方の特徴

 

 


・肌が乾燥している

・水分不足による皮脂過剰分泌(インナードライ)

・ターンオーバーが乱れている

・代謝が悪い

・冷え性

・生活習慣、食生活が乱れている

・水分をあまり摂らない

・紫外線対策をしていない

・睡眠不足

・過剰な自己処理による皮膚の硬化

 

 

 

 

少しでも当てはまった方

もしかしたら脱毛効果が思うように出にくいタイプかもしれません。

 

ですが、ご安心ください。これらは自力で改善することができます!

 

 

 

 

★今すぐできること★

 

 

・水分を意識して摂る習慣をつける

 

カフェインが含まれる緑茶などは利尿作用があるため水分補給にはあまり適していません。水がベストです!

 

 

 

・紫外線対策をしっかり

 

車での外出時や少しの時間でもこまめに日焼け止めを塗るなどの対策をしましょう。

 

 

 

・睡眠をしっかりとる

 

8時間睡眠が理想的ですが、忙しくてなかなか時間がとれない方でも、睡眠の質を上げれば大丈夫◎

寝る前の考え事やスマホをやめたり、遮光カーテンをやめて体内リズムを整えましょう。体に合った寝具選びも大切です。

 

 

 

・保湿をしっかりする

 

お風呂上がりに毎日しっかり全身を保湿しましょう。お顔と同じく化粧水で水分補給→ボディクリームで蓋がベストです。

 

 

 

・角質ケアをする

 

スクラブやピーリングにはターンオーバーの乱れで溜まった古い角質を除去、お肌を柔らかくする効果があります。お肌が柔らかくなると脱毛効果もグンとアップ!その後の保湿も忘れずに!

 

 

 

・体を冷やさない

 

入浴や温かい飲み物を意識してとったり、軽い運動やストレッチなどで体温を上げるのがおすすめ。腰回りや足首など、下半身が冷えない対策をしましょう。

また、カフェインは体を冷やす作用があるためコーヒーなどの摂りすぎにも注意です。

 

 

 

・過剰な自己処理をやめる

 

特にカミソリは肌表面の大切な角質層まで削ってしまうため絶対NGです。

ますますターンオーバーの乱れを引き起こし、皮膚の硬化や黒ずみ、乾燥や皮脂の過剰分泌の原因にもなります。

 

脱毛効果の初期段階として、まずムダ毛の生えるスピードが遅くなります。

自己処理はなるべく次回来店前だけに留めておきましょう◎

 

 

 

せっかく始めた脱毛、最大限に効果を実感するためにぜひ参考にしてみてください♪

 

 

予約ボタン

RELATED POSTS

ビューティー

たるみ、くすみ、ほうれい線…実はむくみのせいかも

 毎朝寝起きは顔がパンパン…なんて方も多いと思いますが、 自覚していないだけで午後もずっと浮腫んでいる状態、なんて方も実は結構いらっしゃいます。 顔のむくみとい…続きを見る

2024.03.05 salon-ameri

ビューティー

気になるVIOの黒ずみ!ケアでなんとかなる?

  VIOを脱毛するうえで気になってくるのが、デリケートゾーンの黒ずみ。 Vラインの形を残せば正面からは見えませんが、最近は全部無くした方が楽だから、という理由…続きを見る

2024.03.01 salon-ameri

ビューティー

脱毛後にサウナは入れる?

 最近注目されているサ活。定期的にサウナに通う方も多いのではないでしょうか。筆者もそのうちの1人です。 サウナーからすると脱毛した後にサウナに入ってもいいのかは必ず確認す…続きを見る

2024.02.27 salon-ameri