WEB予約 Reservation

除毛クリームでは脱毛できない?

ビューティー

除毛クリームでは脱毛できない?

2024.05.04 salon-ameri

 

 

普段の自己処理の方法で「除毛クリーム」を使用している方、使用したことがある方もいらっしゃると思います。

 

 

カウンセリングの際に、

 

「除毛クリームを使ったら肌が荒れた」

「脱毛クリームをずっと使っているけど毛が減らなかった」

 

などとご相談を受けることもありますが

 

 

結論

 

除毛クリームで永久脱毛はできません。

 

 

除毛クリームとは、皮膚表面の毛をタンパク質分解し、溶かすものです。

 

聞いたここがあるかもしれませんが、

 

肌、毛、ともにアミノ酸が結合したタンパク質でできており、毛を溶かすために除毛クリームは強いアルカリ性である必要があります。

 

 

つまり・・・?

 

弱酸性のお肌に強いアルカリ性のものが触れたら、そりゃあお肌は荒れてしまいます。

 

毛を処理するつもりが、肌も溶かしてしまう可能性があると言うことです。

 

 

「だから除毛クリームって肌荒れするのか!」

 

除毛クリームの理屈が分かれば、みなさん同じことを仰います。

 

除毛クリームを使用して、肌トラブルが起こらない方のほうが少ないんです。

 

 

また、除毛クリームで処理をしても、毛を作る組織自体を無くす訳ではありません。

 

お肌が荒れてしまうし、処理したかったけど効果が分からなかったり、また生えてきてしまうのであれば、除毛クリームを使用するよりもずっと

 

脱毛サロンに行った方が良い。

 

 

今現在、除毛クリームを使用されていてお肌が荒れてしまっている方は、スタッフが肌状態を確認してお手入れさせていただきますのでご安心くださいね♪

 

 

【関連記事】

ムダ毛処理の仕方は?肌を荒らさない自己処理の方法

アンダーヘアの自己処理、カミソリが危険な理由は?

VIOをシェービング!! でも、どうやって?

RELATED POSTS

ビューティー

脱毛に回数が必要な理由

 脱毛=回数が必要どこのサロンやクリニックでも共通して言われる内容ですが、では具体的になぜ回数が必要なのか?というのはご存知でしょうか? まず、こちらを説明する上で先にお…続きを見る

2024.05.20 salon-ameri

ビューティー

血行が悪いと美容にどう影響する?

  血行不良=冷え性、肩凝りなどをイメージされる方が多いと思いますが、実はそれだけではありません。   〜血行〜全身の血の巡りを指す。体内に酸素や栄養…続きを見る

2024.05.15 salon-ameri

ビューティー

脱毛後に赤いブツブツが!赤みやかゆみが出た時の対処法

 脱毛の施術を受けた後に 痒くなった、ヒリヒリした、赤いブツブツが出きてしまった などの経験はありませんか?  当てはまる方は脱毛により以下…続きを見る

2024.05.10 salon-ameri