WEB予約 Reservation

みんなのムダ毛処理の頻度を調査!平均どのくらい?

ビューティー

みんなのムダ毛処理の頻度を調査!平均どのくらい?

2024.09.28 salon-ameri

 

パーソナルな話題ということもあり、周りの人がどれくらいの頻度で自己処理しているかはあまり耳にしたことがない方も多いかと思います。

 

でも実は気になっている方も多いのでは?自分は平均?それとも多い?

 

調査してみました!

 

 


 

 

当店ではご来店の際、まずはじめにカウンセリングを行います。

 

ムダ毛処理の頻度や自己処理方法などを必ずお聞きしているのですが、

 

その中で最もご回答が多い自己処理の頻度は「2〜3日に1回」(アメリ調べ)

次いで1週間に1〜2回

毎日剃っているという方も結構いらっしゃいます。

 

もはや自己処理が当たり前のルーティーンになっている方からすると、そこに危機感を覚えないことが多いですが、

 

いざ脱毛を初めてみるとみなさん

 

「あの無駄な時間は一体何だったんだ…」という感想をくださいます。

 

 

そうなんです。自己処理って結構時間を消費しますよね。

 

もちろん消費されるのは時間だけではありません。

 

お肌もどんどん消費されていきます。

 

カミソリや毛抜きなどで傷ついた肌表面の角質層は、再生するまでに約1ヶ月かかります。(年齢を重ねてくるとさらに再生期間は伸びます)

 

ということは…自己処理を続けていると一生再生できないということになりますね。

 

「お肌が傷つくと言われても…ぱっと見は傷になっているわけでもないからよくわからない」

と思う方もいらっしゃるかと思いますが、

 

お肌が傷つく=うるおいを保てない、バリア機能が低下する

つまり

 

⚠️乾燥、黒ずみ、ニキビ、ゴワゴワ肌、シミ、シワなどありとあらゆる皮膚トラブルにつながるということです。

 

普段何気なく自己処理しているだけでこんな弊害があると思うと怖いですね〜

 

アメリは脱毛効果の高い脱毛機&熟練の技術力を誇っています。

勇気を持って始めれば、早い段階で自己処理が必要なくなりますよ♪

 

お悩みの方はお気軽に無料カウンセリングへ♪

 

予約ボタン

 

 

 

 

関連記事

顔脱毛の前に知っておいた方が良いこと

通い始める前に知っておきたい!脱毛の後悔

 

 

RELATED POSTS

ビューティー

鍛えると良い顔の筋肉は?

   みなさんお顔の筋トレってしていますか?  お顔には、日頃意識して使えていないと、顔のたるみやほうれい線につながってしまう筋肉がたくさん…続きを見る

2024.10.10 salon-ameri

ビューティー

秋に多いお肌のお悩みは?

  10月に入り、やっと秋らしくなってきた今日この頃。朝晩は涼しく、気持ちの良い日が多くなってきましたね♪ が、ほっと一息も束の間!なが〜い夏の影響が今頃お肌に…続きを見る

2024.10.03 salon-ameri

ビューティー

EMSって効果あるの?

  EMS=電気の刺激で筋肉を動かす機能家庭用美顔器などでも簡単に手に入るEMS。体用だとダイエットや筋トレの補助としてお腹に巻くベルトタイプのものなど数多くありますね。…続きを見る

2024.09.20 salon-ameri