WEB予約 Reservation

脱毛したら毛穴も無くなるの?

ビューティー

脱毛したら毛穴も無くなるの?

2024.02.09 salon-ameri

 

 

 

 

毛の減りを実感し始めた頃、特に気になってくる毛穴感。

「毛は伸びなくなったけど、この目立つ毛穴もちゃんと無くなるの?」

 

 

答え:大丈夫です、なくなります◎

厳密にいうと「毛穴」自体は当然なくなりませんが(無くなってしまうと大変です。)

毛穴が目立つことがなくなります。

 

 

脱毛の初期段階として、まず生えるスピードが遅くなります。

 

そして徐々に毛質が細くなり、生えてこなくなるという段階を踏んでいきますが、

毛穴が目立つのはこの初期段階の生えるスピードが遅くなっている状態。

 

つまり伸びる力は弱くなっているけれど、毛穴の中にはまだ存在しているということ。

この毛のせいで毛穴が黒く目立ってしまうということですね。

 

なので

 

しっかり毛がなくなれば、

毛穴は目立たなくなるということです◎

特にワキなどは処理頻度も多く、他の箇所よりも皮膚が薄く傷付きやすいため、

肌組織が乱れ1つの毛穴から2本、3本と太い毛が生えていたり、皮膚の中に毛が埋もれてしまったままの方が多くいらっしゃいます。

 

これが黒ゴマのように見えてしまう原因ですね。

※皮膚の中に埋もれてしまっている場合

光が毛穴内部まで届かないため脱毛効果は見込めません。あらかじめスクラブやピーリングでケアする必要があります。

 

 

カミソリや毛抜きでの自己処理で起きやすいので、

電気シェーバーでの自己処理に切り替えることをおすすめします。

 

さらに日々のホームケアをしっかり行うことで、脱毛効果をより早く実感できます◎

毎日全身保湿を徹底、定期的にピーリングやスクラブも取り入れると毛が減りやすく、柔らかいお肌へと導くことができます。

ぜひ実践してみましょう。

 

ムダ毛が毛穴からいなくなったあとも、

しっかり保湿や美白ケアを続けることで、より毛穴感のないキレイなお肌になれますよ♪

 

 

関連記事

アンダーヘアの自己処理、カミソリが危険な理由は?

脱毛効果が出やすい人とそうでない人の違い

 

予約ボタン

RELATED POSTS

ビューティー

アメリで使用する美容ジェルの秘密

  脱毛をするうえで欠かせない「脱毛ジェル」 一般的にジェルの役割は「肌の保護」「鎮静」「保湿」です。 それだけでなく、脱毛機を肌に照射する際に滑りや…続きを見る

2024.04.26 salon-ameri

ビューティー

脱毛による火傷について

 最近ニュースでも目にするようになった脱毛サロンでの火傷トラブル。 毛をなくしたいという思いがあってもそのような情報を見ると不安になってしまいますよね。 そもそ…続きを見る

2024.04.25 salon-ameri

ビューティー

空腹で若返り!サーチュイン遺伝子とは?

 空腹こそキレイのチャンス!美容には空腹の時間がすごく重要ってご存知でしたか?我々人間の体には、サーチュイン遺伝子(長寿遺伝子)というものが存在します。この遺伝子はアンチエイジング…続きを見る

2024.04.15 salon-ameri