WEB予約 Reservation

脱毛後にサウナは入れる?

ビューティー

脱毛後にサウナは入れる?

2024.02.27 salon-ameri

 

最近注目されているサ活。

定期的にサウナに通う方も多いのではないでしょうか。

筆者もそのうちの1人です。

 

サウナーからすると脱毛した後にサウナに入ってもいいのかは必ず確認するべきポイント。

 

結論を申し上げると、どんな脱毛方法であっても施術当日のサウナは控えていただいた方が良いです◎

 

それはなぜか、、、ワックス脱毛と美容、レーザー脱毛に分けてご説明します。

 

 

 


 

 

【ワックス脱毛】

ブラジリアンワックスやシュガーリングなど種類がありますが、どの種類でもワックス脱毛を受けた後は毛穴が広がり細菌が入りやすい状態になっています。

また、皮膚の状態がいつもよりデリケートになっており刺激を受けやすいためサウナで体温が上がったり、汗をかいたりすると、ヒリつき、かゆみが起こる可能性があります。

 


 

 

 

【美容、レーザー脱毛】

 

毛穴、または毛根に熱を与えて脱毛しているので、施術後は毛穴の中に熱が溜まった状態。

この状態にさらにサウナで熱を加えると炎症が起こりやすくなります。

また、代謝が上がり発汗することでワックス脱毛と同じくかゆみやヒリつきの原因になってしまいます。

 

 

どの脱毛方法でも施術後3日〜1週間ほど経てばサウナに入っても構わないケースがほとんど。

サウナーの方はぜひ通っているサロンで確認してみましょう。

 


 

 

 

脱毛後のお肌を清潔に保つため、またトラブルのない綺麗な素肌を目指すために脱毛後の過ごし方も工夫してみてください。

 

脱毛効果が出やすい人とそうでない人の違い

脱毛効果を最大に引き出すホームケアとは

 

 


 

ご質問やご相談、脱毛のご予約はこちらからどうぞ。

 

LINE友達追加

 

RELATED POSTS

ビューティー

アメリで使用する美容ジェルの秘密

  脱毛をするうえで欠かせない「脱毛ジェル」 一般的にジェルの役割は「肌の保護」「鎮静」「保湿」です。 それだけでなく、脱毛機を肌に照射する際に滑りや…続きを見る

2024.04.26 salon-ameri

ビューティー

脱毛による火傷について

 最近ニュースでも目にするようになった脱毛サロンでの火傷トラブル。 毛をなくしたいという思いがあってもそのような情報を見ると不安になってしまいますよね。 そもそ…続きを見る

2024.04.25 salon-ameri

ビューティー

空腹で若返り!サーチュイン遺伝子とは?

 空腹こそキレイのチャンス!美容には空腹の時間がすごく重要ってご存知でしたか?我々人間の体には、サーチュイン遺伝子(長寿遺伝子)というものが存在します。この遺伝子はアンチエイジング…続きを見る

2024.04.15 salon-ameri