WEB予約 Reservation

鍛えると良い顔の筋肉は?

ビューティー

鍛えると良い顔の筋肉は?

2024.10.10 salon-ameri

 

 

 

みなさんお顔の筋トレってしていますか?

 

 

お顔には、日頃意識して使えていないと、顔のたるみやほうれい線につながってしまう筋肉がたくさんあります。

 

 

 

 

その中でも鍛えると良い筋肉は

 

①上唇挙筋

②小頬骨筋

③大頬骨筋

 

 

頬を持ち上げ、支える役割を持つこの3つの筋肉を意識すれば、素敵な笑顔とシュッと持ち上がった頬も夢ではありません!

 

 

 

では鍛える方法は?

 

①口をすぼめたまま鼻横にある上唇挙筋を動かす

(これは少しコツがいります!YouTubeなどで動画を見ながらやってみましょう)

 

②口角に力を入れず、ふわっと頬を上げて笑顔を作る

(いーっと横に口角を引っ張るのではなく、あくまで頬を斜め上に上げるイメージで!)

 

 

③唇で「う」の形を作る

(このとき顎先に梅干しのようなシワができないよう注意!顎先の力は抜いてね)

 

 

私も日頃なるべく意識してトレーニングをしていますが、しばらくサボってしまった時と続けている時とでは頬の上がり方が違うなあと実感しています…。

 

やっぱり筋肉って大事ですね!

 

実際、正しい笑顔の作り方ができていない方もかなり多いそうで、このトレーニングは美しい笑顔を作る練習にもなりますよ♪

 

 

マスク生活でお顔のたるみやほうれい線が気になり出した方、ぜひやってみてください♪

 

 

予約ボタン

 

 

 

 

関連記事

EMSって効果あるの?

顔脱毛の前に知っておいた方が良いこと

RELATED POSTS

ビューティー

秋に多いお肌のお悩みは?

  10月に入り、やっと秋らしくなってきた今日この頃。朝晩は涼しく、気持ちの良い日が多くなってきましたね♪ が、ほっと一息も束の間!なが〜い夏の影響が今頃お肌に…続きを見る

2024.10.03 salon-ameri

ビューティー

みんなのムダ毛処理の頻度を調査!平均どのくらい?

 パーソナルな話題ということもあり、周りの人がどれくらいの頻度で自己処理しているかはあまり耳にしたことがない方も多いかと思います。 でも実は気になっている方も多いのでは?…続きを見る

2024.09.28 salon-ameri

ビューティー

EMSって効果あるの?

  EMS=電気の刺激で筋肉を動かす機能家庭用美顔器などでも簡単に手に入るEMS。体用だとダイエットや筋トレの補助としてお腹に巻くベルトタイプのものなど数多くありますね。…続きを見る

2024.09.20 salon-ameri