WEB予約 Reservation

VIO脱毛前に!知っておきたい事前準備

ビューティー

VIO脱毛前に!知っておきたい事前準備

2024.02.05 salon-ameri

 

初めての脱毛はワクワクと同時に緊張や不安があるものです。

 

ましてやVIO脱毛なんて…恥ずかしさでいっぱいという方もいるでしょう。

 

 

VIO脱毛の前にすべきことは何なのか?

前日に焦ってしまわないようにお話しします。

 

 

 

【自己処理】

 

サロンによりますが、基本的には脱毛前に事前にデリケートゾーンをシェービングしておく必要があります。

 

「全て剃って来てください」とサロン側に言われている場合は、いわゆる全剃りをしていきます。

 

「Vラインは毛を無くしたい部分(周り)だけ剃って来てください」と言われている場合は、Vライン(前側)の毛が要らない部分を自己処理します。

 

 

毛が要らない部分って言われても、何がノーマルなのか・・・?

 

自分では分からないという方は、事前に脱毛サロンのスタッフに相談しておくか、絶対に要らない所を剃って行き、当日相談してみましょう。

 

 

IラインやO周りも事前に剃って行く必要があるサロン、剃らなくて良いサロン、できる限り剃ってきてというサロン、シェービング代金が別途かかるサロンなど、様々です。

 

 

「Oラインなんてどうやって剃るんや!」

 

と思うでしょう・・・。

O周りまで剃って行かなければいけないサロンもあるんです。

 

 

どんなサロンにせよ、シェービングを行う際はできるだけ電気シェーバーまたはVIO専用シェーバーで剃毛することがオススメです。

 

カミソリしか家にないという方に、電動シェーバーの購入を勧められることがあると思いますが、お肌を傷つけず安全に剃ってもらうためです。

 

せっかく剃ってきたのに施術ができない・・・なんてこともあるので、カミソリ負けには十分気をつけてくださいね。

 

 

 

【拭き取りシート】

 

「VIO脱毛前に、ちょっと拭き取りしておきたい」

 

と感じる方も多いはず。

 

 

施術室に清浄綿やウエットシートが用意されているサロンがほとんどと信じたいところですが、拭き取るものの用意がないサロンもあります。

 

心配な方は拭き取りシートを持って行くか、事前にサロンに確認しておきましょう。

 

 

 

【膣洗浄アイテム】

 

VIO脱毛を始めるにあたり、おりものの量が多いことを気にされているお客様もいらっしゃいます。

 

脱毛サロン側が使用をお願いすることはないと思いますが、どうしてもおりものや若干長引く生理が気になる方は、ご自身で膣の中を洗うアイテムをご持参されることがあります。

 

市販でも様々なアイテムが登場していますが、トイレでさっと使えるものばかりでとてもお手軽です。

 

今では脱毛サロンに行く行かない関係なく、エチケットと持ち歩く女性も増えているんです。

 

 

気になる方は持っておくと安心ですね。

 

 

 

 

自己処理にはどんなシェーバーがオススメなのか、剃る時のコツはあるのか?など、分からないことやご不安なことはスタッフにお気軽にご相談くださいね♪

 

 

予約ボタン

 

RELATED POSTS

ビューティー

アメリで使用する美容ジェルの秘密

  脱毛をするうえで欠かせない「脱毛ジェル」 一般的にジェルの役割は「肌の保護」「鎮静」「保湿」です。 それだけでなく、脱毛機を肌に照射する際に滑りや…続きを見る

2024.04.26 salon-ameri

ビューティー

脱毛による火傷について

 最近ニュースでも目にするようになった脱毛サロンでの火傷トラブル。 毛をなくしたいという思いがあってもそのような情報を見ると不安になってしまいますよね。 そもそ…続きを見る

2024.04.25 salon-ameri

ビューティー

空腹で若返り!サーチュイン遺伝子とは?

 空腹こそキレイのチャンス!美容には空腹の時間がすごく重要ってご存知でしたか?我々人間の体には、サーチュイン遺伝子(長寿遺伝子)というものが存在します。この遺伝子はアンチエイジング…続きを見る

2024.04.15 salon-ameri