WEB予約 Reservation

アトピー肌でも脱毛はできる?

サロンのNEWS

アトピー肌でも脱毛はできる?

2022.03.11 salon-ameri

20歳以上を対象としたとあるアンケートでは、過去にアトピー性皮膚炎と診断されたことがある人は14.5%。

アトピーかな?と感じつつ医療機関を受診していない人もいらっしゃいますが、幅広い年齢にわたってアトピー性皮膚炎の患者さんが存在することが分かっています。

 

アトピーとひとことで言っても、現在治療中の方や小さい頃にアトピーの症状があった方、首や手足の関節など部分的に出る、など、症状やお薬の有無は人それぞれ。

どの症状であっても、アトピー性皮膚炎と診断を受け、今まで脱毛サロンへ足を運べなかったという方はたくさんいらっしゃったと思います。

 

アメリが導入しているルミクス脱毛(SHR方式)は、お子様にも安心して使用できるお肌に優しい最新脱毛機です。敏感肌やアトピーの方でもお肌状態が安定していればほとんどの方が施術可能です。

IPL方式の光脱毛やニードル脱毛、医療機関で受けられるレーザー脱毛など、熱量が高く刺激の強い脱毛方式を導入するサロンでは、施術をお断りされるケースが多くありますので、サロン選びの際はご注意ください。

 

アトピーでも本当に脱毛効果が出るの?とお問い合わせいただいたことがありましたが、スタッフを始め、アトピー性皮膚炎をお持ちのお客様もきちんと脱毛効果は順調に出ています。

「脱毛を断られるかと思ったけどやってよかった!」と仕上がりに満足され、脱毛完了している方もたくさんいらっしゃいますのでご安心ください◎

 

また、ストレスや生理期間、季節の変わり目等で、いつもより症状が悪化していたり、お顔がピリピリする・・・とうこともあると思います。

お肌に優しいルミクス脱毛を導入しておりますが、お肌が敏感な時は無理をせず、肌状態が落ち着いた時に脱毛を受けてください◎

 

強い痒みがある方やお肌にご不安のある方も、カウンセリング時はもちろん、毎回施術の前にお肌状態も確認させていただいておりますので、小さなご不安もお気軽にご相談ください。

服薬中の薬がある場合や塗り薬を塗られている場合はスタッフにお申し付けくださいね。

 

RELATED POSTS

サロンのNEWS

SHR脱毛ってなに?なぜこれほど人気なの?

いま、とにかく選ばれているSHR脱毛。従来のIPL方式の脱毛と同じ光脱毛ではありますが、なぜここまでSHR脱毛が人気なのか? まず、SHRとは「Super  Hair  Remov…続きを見る

2022.07.04 salon-ameri

サロンのNEWS

脱毛日と生理が重なったら?

思わぬタイミングで生理が来てしまったり、急な不正出血があったりと、ホルモンバランスの乱れや体調によって女性の体は大きく変化することもあります。お客様のほとんどは、生理予定日でないお日にちにご…続きを見る

2022.04.17 salon-ameri

サロンのNEWS

アンダーヘアの自己処理、カミソリが危険な理由は?

アンダーヘアの自己処理をした時、多くの方が自己処理後のお肌トラブルに悩まされた経験があると思います。体の中でも特にデリケートなVIOの自己処理はそれなりに危険も伴います。 1番多く…続きを見る

2021.12.16 salon-ameri