WEB予約 Reservation

明日はついに初めての脱毛サロン!でも何を準備すれば良い?

サロンのNEWS

明日はついに初めての脱毛サロン!でも何を準備すれば良い?

2023.12.30 salon-ameri

 

お客様の中には、脱毛サロンが初めてという方もたくさんいらっしゃいます。

 

脱毛サロン=敷居の高いイメージがあり、少しドキドキもしますよね。

 

勇気を出して取った予約がついに明日に迫った時!

 

あれ?私は何かすることがあるのかな?と不安になることもあるでしょう。

 

事前にサロンに質問事項を連絡いただくことももちろんOKなのですが、

 

「小さな質問なのにわざわざ連絡しにくい・・・」

 

と遠慮してしまうお客様も多いのです。

 

 

では、事前にこちらのコラムで予習していただきましょう。

 

 

⚫︎カウンセリングで聞きたいことを事前に考えておく⚫︎

 

いざカウンセリング!となると、聞きたかったことを忘れてしまったり、

「何を聞いたら良いのか分からない」状態になることが多いです。

 

前日に何を聞くのか整理したり、聞きたいことのメモ書きを合わせて持って行くこともオススメです。

 

 

⚫︎シェービングをする⚫︎

 

施術を受けられる場合は、事前に施術箇所のシェービングをしておきましょう。

 

サロンによっては自己処理が甘い場合、施術をしてくれないことがあるので要注意!

(カミソリを持参しなければいけないサロンはカミソリや電動シェーバーも忘れずに)

 

また、シェービング箇所の指定もサロンによって様々で、うなじや背中など処理が難しい場所は未処理でOKというサロンもあります。

 

 

⚫︎保湿をする⚫︎

 

施術を受けられる方は、お家でしっかり保湿をしておきましょう。

 

初めて脱毛を受けられる方や、お肌が敏感な方は特に、脱毛後の肌トラブル防止のためにもご自宅で化粧水・乳液などでケアを行なってください。

 

保湿ケアは脱毛効果を高める最大のポイントですよ〜!

 

 

⚫︎印鑑・通帳⚫︎

 

サロンによっては来店日に持ってくるようお願いしているサロンがありますので、事前にお店のホームページなどで確認しておくと良いでしょう。

 

ちなみにアメリでは、これらは必要ではありません。

 

 

⚫︎診断書・親権者同意書⚫︎

 

ご持病がある方は医師の診断書を、未成年の方は親権者同意書を用意しておきましょう。

 

経過観察中の方や、何か服薬しているものがある方も、事前に医師に脱毛する許可をもらっていれば安心して通うことができますね。

 

未成年の方は、親権者同意書を事前に親御さんに記入してもらっておけば、施術もスムーズに行えます。

 

ご病気や服薬中のものがある場合は、脱毛サロンのカウンセラーに必ず伝えてください。

 

 

⚫︎メイク落とし⚫︎

 

顔脱毛を受ける方はノーメイクでサロンに行くか、クレンジングシートを持って行きましょう。

 

サロンによってはメイク落としを用意してくれていないサロンもあります。

(アメリはご用意しておりますのでご安心ください)

 

 

その他、脱毛サロンに行く前にご不安なことがある場合はサロンに確認してみてください。

 

サロンアメリはLINEにて問い合わせができるため、より手軽にお問い合わせくださいね。

(LINEアプリでサロンアメリと検索)

 

 

 

 

予約ボタン

RELATED POSTS

サロンのNEWS

脱毛は結局コース通いがお得?

   脱毛サロンの通い方は基本的に「都度通い」と「コース通い」の2つに分かれます。 そもそも都度通い、コース通いって何なのか?どちらがお得なのか?それ…続きを見る

2024.02.25 salon-ameri

サロンのNEWS

アメリ各店舗の雰囲気は?一気にご紹介!

実は契約店舗以外でもお好きな時、お好きな店舗で施術が可能なアメリ。 各店の雰囲気はどんな感じ?  駅前店 高知駅から徒歩1分という通いやすい立地、明る…続きを見る

2024.02.18 salon-ameri

サロンのNEWS

毛周期ってなんのこと?

脱毛について調べると必ず出てくる言葉「毛周期 」 サロンのお姉さんに毛の生え具合や通うペースなど質問すると「毛周期があるので…」と言われたことはありませんか?毛周期がわからないとイ…続きを見る

2024.01.23 salon-ameri