サロンのNEWS
脱毛ってどこまで当ててもらえるの?
2024.04.20 salon-ameri
いざ全身脱毛!といっても、脱毛方式やサロンによっては当てられない箇所もあることをご存知でしょうか?
例えば
・ホクロ
・VIOの粘膜部分
・手術痕やあざ
・うなじ/もみあげの髪の毛部分 など
ホクロや濃いシミorあざなどは、色素に反応させる方式(医療レーザー脱毛やIPL脱毛)の場合、やけどのリスクがあるため基本的にNG。テープで隠して照射を行います。
VIOの粘膜部分もお肌に負担が大きいため、サロンによっては照射をしないケースもあり、手術痕に関してはそもそも既往歴があることで脱毛自体がNGということも。
意外とじっくり見たことがないという方も多いVIOの粘膜部分。
そんなところにも生えてるの?と思いがちですが、大体の方がしっかり生えています。
脱毛をはじめる前は全体的に毛が生えているので隠れて見えていませんが、
いざ毛が減ってきた時、粘膜部分だけ生えていることが見栄え的にすごく気になって…という方が多いです。
そもそも粘膜部分は1番恥垢(VIOに溜まる垢)が溜まりやすい部分。
そんな部分にムダ毛があれば当然汚れは絡まるし、衛生的にもよくありませんね。
うなじやもみあげの髪の毛部分に関しては、痛みが強い箇所ということや、スタッフの技術力に大きく左右されることから、周りの産毛以外は照射をしないサロンも多くあります。
しかし元々範囲が広い方や毛質が濃い方なども当然いらっしゃるわけで、実際、「他サロンではできないと断られた…。」とご来店される方も多いです。
アメリでは
・濃いシミ、あざ、ホクロ(ただし盛り上がっていないもの)
・VIO粘膜部分
・うなじ/もみあげの髪の毛部分
・手術痕(術後しばらく経過したもの、医師の判断で問題ないもの)
これら全て施術が可能です◎
うなじやもみあげはお客様とご相談しながら、理想の形へ整えさせていただきます。
このように範囲は人によって様々。長めのツノ部分も、しっかり無くすことが可能です◎
産毛もスッキリ!かなり印象が変わりますね。
アメリなら他店ではできない細かい部分も施術が可能です。
ぜひ一度ご相談ください◎
関連記事