WEB予約 Reservation

SHR脱毛ってなに?なぜこれほど人気なの?

サロンのNEWS

SHR脱毛ってなに?なぜこれほど人気なの?

2022.07.04 salon-ameri

いま、とにかく選ばれているSHR脱毛。

従来のIPL方式の脱毛と同じ光脱毛ではありますが、なぜここまでSHR脱毛が人気なのか?

 

まず、SHRとは「Super  Hair  Removal」(スーパーヘアーリムーバル)の略称で、「とても毛が抜ける」ということを意味します。

 

サロンアメリで導入しているのは、このSHR方式。

従来のフラッシュ脱毛とは全く異なる最新の脱毛方式です。

 

SHR方式とは、毛包の中に温かい熱を徐々に蓄える脱毛方式(蓄熱方式)で、毛の根本にしっかりアプローチすることができます。

温かい熱でも安定した光の波長を使用することで、熱さや痛みをほとんど感じることなく、高い脱毛効果が期待できるのです。

 

また、SHR脱毛は、黒い色素(メラニン)に反応させる脱毛方式ではありません。

今までは施術ができなかった日焼け肌やほくろの上も施術可能で、色素の薄い産毛や金髪、白髪にも効果的です。

効果の出にくいお顔などの産毛にも、痛みに耐えながら脱毛していたVIOやワキ脱毛も、痛みが少なく毛の色素問わずに効果が出るSHR脱毛は、従来の脱毛の課題を克服しています。

 

お肌に優しいことも特徴のひとつで、アトピー肌や敏感肌の方、お子様でも安心して施術を受けられます◎

さらに、毛周期に関係なく施術ができるため、最短6ヶ月で脱毛完了することも可能。

連射式で超スピーディーな施術を実現し、ワキ脱毛は1分、全身脱毛は1時間ほどで終了するため、予約が取りやすいこともお客様から大変喜ばれています。

 

一方、従来の脱毛方式は、毛周期に合わせて通う必要があり、成長期の毛をターゲットに強い熱を黒い色素(メラニン)に反応させる方式です。

施術時に熱さや痛みを感じる方も多く、「輪ゴムでパチンと弾かれるような感覚」とよく例えられます。

毛の太さや施術箇所によっては強い痛みがあり、脱毛自体を諦めてしまう方もいらっしゃいます。

 

また、黒い色素に反応させるという事は、色素の薄いうぶ毛や金髪、白髪は脱毛効果を出すことが難しく、日焼け肌やほくろの上の施術もできません。

さらに、毛周期に合わせて通わなければいけないため、サロンによっては施術の期間を3ヶ月以上空ける必要があり脱毛完了までに5年間ほど期間を要することもあります。

 

 

SHR脱毛が誕生した数年前は、聞き馴染みがなく物珍しい脱毛方式でしたが、今では某有名人も推薦する最新鋭の脱毛方式で、その脱毛効果は口コミでも広がり年々ユーザーが増加しています。

脱毛サロンを探す方法としても「高知(エリア)  SHR脱毛」と検索する方が増え、ルミクス脱毛(SHR脱毛)は様々な方から支持を得るものとなりました。

 

 

それでも、どうしても痛みが不安…だという方へ。

 

SHR脱毛(ルミクス脱毛)の施術は、温かい程度で痛みはほぼありません。

「痛い脱毛」はもう古いものとなっているのです。

 

過去の脱毛で苦い経験をお持ちの方やお肌が敏感な方、脱毛効果をしっかりと感じたい方も、ぜひ一度アメリで最新脱毛を体験してみてください。

 

RELATED POSTS

サロンのNEWS

脱毛日と生理が重なったら?

思わぬタイミングで生理が来てしまったり、急な不正出血があったりと、ホルモンバランスの乱れや体調によって女性の体は大きく変化することもあります。お客様のほとんどは、生理予定日でないお日にちにご…続きを見る

2022.04.17 salon-ameri

サロンのNEWS

アトピー肌でも脱毛はできる?

20歳以上を対象としたとあるアンケートでは、過去にアトピー性皮膚炎と診断されたことがある人は14.5%。アトピーかな?と感じつつ医療機関を受診していない人もいらっしゃいますが、幅広い年齢にわ…続きを見る

2022.03.11 salon-ameri

サロンのNEWS

アンダーヘアの自己処理、カミソリが危険な理由は?

アンダーヘアの自己処理をした時、多くの方が自己処理後のお肌トラブルに悩まされた経験があると思います。体の中でも特にデリケートなVIOの自己処理はそれなりに危険も伴います。 1番多く…続きを見る

2021.12.16 salon-ameri