WEB予約 Reservation

脱毛でワキガになるって本当?脇のニオイの原因とは

ビューティー

脱毛でワキガになるって本当?脇のニオイの原因とは

2023.11.08 salon-ameri

「脱毛するとワキガになる」と聞いたことはないですか?

 

というのも「脱毛」とネット検索すると腋臭の記事がちらほら、、

ワキガになる可能性があるとなると、脱毛に行くのが少し怖くなりますよね?

 

でもご安心ください。

脱毛に通ってワキガになることはありません。

 

ワキガの理由は遺伝がほとんどです。そしてワキが匂う原因は汗と脂と雑菌です。

後天的な要因もホルモンバランスや過度なストレス、飲酒、喫煙がほとんどなので

 

「脱毛したせいで、、、」

 

なんてことはありません!!

 

でも、最近ニオイが気になる… という方へ

汗腺からでた汗が長く皮膚にとどまることで雑菌が繁殖して、臭くなってしまいます。

 

つまり、毛をなくすことが気になる臭いの改善に繋がります。

 

脇毛があるとムダ毛のせいで汗が流れないので脇に汗がとどまることになりますよね。蒸れるので雑菌も繁殖しやすくなります。

 

毛を処理することでこれらを改善できるので、結果ニオイも軽減されます(^^)

 

なるほど、毛を剃ればいいのか!と思ったそこのあなた。

 

 

もしかしてこんな感じにカミソリでお風呂で、なんて考えてないですよね?

 

危険なのでやめましょう。

 

カミソリ負け、色素沈着(黒ずみ)、かぶれ、乾燥、うもれ毛、ニキビ、

毛がさらに濃くなってしまうなどたくさんのリスクがあります!

 

プロが脱毛をおすすめする理由はこれです。

 

「自分で剃れるから脱毛はいいや」ではなく、そっているからこそ脱毛して頂きたいんです。 

 

脱毛するとまず剃毛頻度が減ります。

(卒業する頃には毛を剃らなくても良くなります。)

これだけでトラブルを防げるのに加えて、機械自体に美肌効果が備わっているものもあるので、

なんとすでに起きてしまっている肌トラブルにも効果的です♪

 

脱毛するだけで、臭いケアにお肌ケアまでできてしまうなんて感動ですよね。

 

もっと詳しく聞きたい!など

気になる方はぜひ一度カウンセリングへお越しください(^^)

お試し脱毛も可能です◎

 

ご予約はこちらからどうぞ → WEB予約

 

 

 

 

RELATED POSTS

ビューティー

アメリで使用する美容ジェルの秘密

  脱毛をするうえで欠かせない「脱毛ジェル」 一般的にジェルの役割は「肌の保護」「鎮静」「保湿」です。 それだけでなく、脱毛機を肌に照射する際に滑りや…続きを見る

2024.04.26 salon-ameri

ビューティー

脱毛による火傷について

 最近ニュースでも目にするようになった脱毛サロンでの火傷トラブル。 毛をなくしたいという思いがあってもそのような情報を見ると不安になってしまいますよね。 そもそ…続きを見る

2024.04.25 salon-ameri

ビューティー

空腹で若返り!サーチュイン遺伝子とは?

 空腹こそキレイのチャンス!美容には空腹の時間がすごく重要ってご存知でしたか?我々人間の体には、サーチュイン遺伝子(長寿遺伝子)というものが存在します。この遺伝子はアンチエイジング…続きを見る

2024.04.15 salon-ameri