WEB予約 Reservation

おすすめメニュー

意外と知らない、顔脱毛のメリット

2022.06.04 salon-ameri

お顔一帯にふわ〜っと生えた産毛、口周りや眉間のしつこいムダ毛に悩まされていませんか?

毛穴の数がとっても多いお顔は、毛の数自体が多く、マスク生活でも腕や足と同じく頻繁に自己処理している方もいらっしゃいます。

 

顔は体の他の部位と比べ、皮膚が薄く敏感でデリケートな場所。

カミソリなどでの自己処理は大変危険で、炎症や肌荒れ、色素沈着やくすみの原因となります。

 

顔脱毛のメリットは、まずこの危険な自己処理から解放されること。

体の他部位も同じことが言えますが、自己処理を絶つだけで、お肌は格段と綺麗になっていきます。

また、顔の毛が無くなると肌の白さがワントーン上がるため、お肌が白く見える効果もあるんです。

 

そして、お顔脱毛を受けられて一番声をいただくのは「化粧ノリが良くなった」ということ。

ムダ毛のないツルツルなお肌は、ベースメイクがのりやすく、メイクのりの良さに感動される方がほとんどです。

 

また、産毛がなくなると化粧水や美容液の浸透率も上がり、いつもと同じスキンケアでもさらに綺麗なお肌に♪

 

コラム担当のM、実は一番やってよかった!と思う脱毛箇所が顔脱毛なんです。

 

元々顔の産毛が多く、毛が全体にふさふさ生えていたものの、自己処理もせず放置。

マスクをつけると、硬いしっかりした頬の産毛がマスクに刺さり、マスクがずれにくい・・・ちょっとした自慢でした。笑

 

 

そもそも、「顔って脱毛できるの?」「産毛は痛いワックス脱毛でしか無理なのでは?」と思っていましたが、脱毛回数を重ねるごとにみるみる肌の触り心地に変化が!

 

うぶ毛にも効果のあるルミクス脱毛(SHR)のお陰で、今や「卵みたい」と言われるまでに。

 

そしてやはり、顔脱毛をしてお風呂上がりの化粧水の浸透具合にかなり感動しました。

いつも以上に大好きなスキンケアに力が入り、肌のお手入れの時間が楽しくなります♪

 

 

「お顔は剃ったことが無いから脱毛不要!」

という方も、これらの顔脱毛のメリットも脱毛コースを決める参考にしてみてください。

 

 

RELATED POSTS

おすすめメニュー

アメリ人気No.1「全身脱毛」

脱毛を始めるとき、部分脱毛と全身脱毛どちらで始めようかお悩みの方も多くいらっしゃると思います。アメリでは、初めて脱毛を受けられる方はもちろん、まだ自己処理するほど毛が残っている方、産毛までし…続きを見る

2021.11.26 salon-ameri